最近のお仕事。


割と校正が主です。

他人の文章の校正ってためにもなるんですけど、難しいんですよね。

たまに自分が出そうになるのであれをどう抑えていくかっていうのがなかなか……。

人に合わせるのはそこそこ得意だとは思ってるんですけど、
こここういう言い回しの方が良くないかなーって自分の芽が出てくる。

あれってあくまでも自分の主観なので、間違っていない限り直しちゃいけない。
当たり前だけどネ。

ある意味で自分を殺しながらやらないといけないのがなんとも……。

あと自分の文章忘れそうになるから、
忘れないように校正した日は自分の書いたもの読み直したり、
書き直したりしないと、いずれずれそう。

そんなことを思う今日であった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

椋木咲夜

Author:椋木咲夜
フリーランスで企画・シナリオをメインに活動しています。
ご依頼については下記をご覧下さい。
・ご依頼の方へ
・works

ご連絡は下記まで。
nyotuki.sakuya★gmail.com (★は@)

最新記事
カテゴリ