「アイシング」と「SugarKiss!」発売されてます

発売されております(殴り)

すみません、更新ずっとしていませんでした。

お詫びにいいエロゲ紹介するので許してください。

ということで、
はちみつそふとより「アイシング」と「SugarKiss!」発売され(て)ました!

SugarKiss!に至っては3ヶ月前!

ハイ。

公式サイトに飛ばすよ!
(画像クリックで公式に飛べます)

まずはSugarKiss!のご紹介ですが、
「タバコ吸うお姉さんかっこよくね? えろくね?」の一心で作った作品です。
もちろん、側だけじゃダメだなと思って結構タバコの描写にも力入れておりまして、
当然、今のご時世なのですごい敬遠されそうだな……
と思いながらも企画書を提出しましたら
「何考えてんだこのアホは」という反応が当然帰ってきました。

そりゃそーだ。

やっぱりダメかぁ……と思っていた矢先。

「まぁでも椋木の作る企画っていつもこんなんだし今更か」

ということで通ってしまいました。

通ってしまったのです!

関係者様、いつも企画でご迷惑をおかけしておりすみません!!!!!!!!

でもこれからもこんな感じだからよろしくね!!!!!!!

そんな「SugarKiss!」ですが、
喫煙室から始まるオトナな恋愛をコンセプトにしており、
喫煙室で出会った別部署の先輩、雪さんとタバコを通した恋愛を描いた作品です。
もちろんたばこ意外にもしっかりとこだわっており、
煙草が出せる魅力を最大限活かして、
かっこいいお姉さんとのオトナらしい恋愛やイチャイチャも
いつも通りのはちみつそふとクオリティで詰め込んでおりますので
ぜひぜひプレイしてみていただけますと幸いです。


ひっそりと制作秘話みたいなものを話すと、
実は収録の途中、近場で事件があったのか
警察が「すみませーん」とかスタジオに入ってきまして、
その時、ちょうど僕ら収録に集中しててぜんっぜん気付かなかったんですよね。


で、1パート撮り終えてようやく気づき……。

幸いなことに日常シーンの収録をしていたので問題なかったんですが、
あれエロシーンならまじでやばかったなぁ……と、
雪を演じる葵さんと笑い合ってたおりました。


いや笑い事じゃねーよ。

収録中そんなことがあったり、
さらに実を言うと他の件でめちゃくちゃご迷惑をおかけしてしまったりしたのですが、
葵さんの演じる雪、最高にかっこよくて可愛いので、
まずは体験版だけでもぜひプレイしてみてくださいな!


もちろん、みんな大好きあのシーンもあるよ!
(体験版にも収録されているので気になる人は見てみてね)


マスターアップイラスト2


そして「SugarKiss!」販売関係者を(ある意味)震え上がらせたので、
皆様を安心させるためにも(主に自分の願望でですけど)
先週発売「アイシング」の制作もほぼ同時進行で進んでおりました。

時期的にはSugarKiss!の企画会議2ヶ月後くらいの企画会議でこれを出したので、
皆さんほっとした顔をしながら「こういうのでいいんだよ……」と言われたを覚えております(笑)

さてさて、こちらは同年代お嫁さんの「HarmonEy」、
年上でお姉さんでお嫁さんの「ノットフィクション!」に続く、
夫婦企画第三弾ということで、

公式サイトに飛ばすよ!
(画像クリックで公式に飛べます)

はちみつそふと4作品目にして、夫婦企画の第三弾
「アイシング-love coating-」は

「年下のお嫁さんを応援し、
 応援されながら過ごす夫婦の物語」


が本作のコンセプトとなっており、
原画は今まで通り「綾瀬はづき」先生!
そしてなんと、シナリオライターにはあの「七央結日」先生!
してして、CVが「花澤さくら」さんお迎えした本作!


この最強の布陣を整えた本作は、宣伝文句でもなんでもなく、
マジではちみつそふとで一番甘い作品です。


本作は夫婦で同じ夢(パティシエ)を目指して頑張る物語でして、
全二作よりも社会人としてを強化するため職場などに力を入れており、
プライベートでダダ甘な二人は、仕事ではキリッと真面目に!
でも時々こっそりイチャイチャ……という具合に物語が進行していきまして、
マジで激甘な作品となっておりますので何卒宜しくお願い致します!

今までのはちみつそふとタイトルを飲み物で例えるなら
HarmonEyは紅茶、ノットフィクションはカフェオレ、
sugarkissは微糖コーヒー、アイシングはココア
みたいな感じで個人的にはイメージしてます。

またアイシングは今までの作品に比べいろんな部分が進化しておりまして、
要望の多かった「名前変更システム」が実装され、
さらに「立ち絵鑑賞モード」や「リアクション選択肢」なども追加されているのですが、
まだまだ試作段階ということもあり、こうして見ると拙さが見えてきて、
ディレクターとしてうぐぐっ……となっております。


次こそは……!

アイシング発売
(これ個人的に歴代の中で最高に背徳感あると思うんですよ。秋ちゃん恐ろしい子)

今回は二つの作品の紹介になっちゃったので、
両方ちょっと短めではございますが、ここで!

恒例の!

タイトルの由来紹介!

っていってもぶっちゃけ前二作に比べてまじで思いつかなかったらすっげぇ安直!!

「SugarKiss!」は結構突っ込まれてるんですが、
あの行為、シガーキスが正式な名称(?)で合ってますよ!
(でもシュガーキスで覚えている人も結構多いらしい)

なので、本タイトルはそこをあえて間違えているほうにかけてまして、
「砂糖のように甘いキス」という意味と、本来のシガーキスをかけており、
また煙草という本来苦いはずのものを「甘い」と置き換えることで、
よりいいかなーと思ってつけました。


「アイシング」はこれも結構突っ込まれてますが、冷やすことじゃないよ!

お菓子用語だよ!

めっちゃ端折って言うと砂糖でコーティングすることを「アイシング」っていうらしく、
語呂的にもアイシング……愛しんぐ……? みたいなめちゃくちゃ安直と直感で決めました。
ただそれだけだとわかりづらいなぁと「ラブコーティング」というサブタイもつけて、
「砂糖のような甘い愛で包みこむおはなし」という意味合いでつけました。

二連続砂糖やんけ。

あとアイシングは地味にエゴサ大変だったので、
次回からはもっとエゴサしやすい名前にします。
(あの人をエゴサスタッフとして雇えないかな……)

以上、恒例のタイトルの由来紹介でした!

あとこれ制作者自慢というか、ほんと制作者冥利に尽きるんですが、
SugarKiss!でメインヒロインの雪さんのCVをやっていただいた葵時緒さんがですね、
なんとですね、
アイシングのパッケージに写っているタルトを作って写真をアップしてくれたんですよ。




涙出ます。まじで。

再現度めちゃくちゃ高くて、超美味しそうじゃないですか?

この場でのお礼になっちゃいますが、
葵さん、本当にありがとうございました。




さてさて、ここからはちょっち真面目な話になるのですが、
sugarkissの発売からアイシングの発売まで、約3ヶ月という短いスパンで出したので、
はちみつそふとは破竹の勢いで作品を出すんじゃないか! 
と一部で噂されているのですが、
今年私のほうが非常に忙しく、しばらくはちみつそふとから離れる予定でございます。

あくまでも予定なのでどうなるかはまだ確定ではないのですが、
期待してくれている方、本当にすみません……!!!

もともとはちみつそふとは自分が立ち上げたといってもおかしくないブランドで、
主要スタッフというかラインがひとつしかなく、実質自分がぶん回していたブランドです。

しかし、自身のスケジュールの都合やその他色々な事情もあり、
(おもにはちみつの系譜を継げる後継者問題……ッ!)
現在はちみつそふとの製作スケジュールはまっさらな状態らしく、
今後新しいスタッフを入れるのかなどは、
はちみつそふとのプロデューサーがどうするかの判断になると思いますが、
もし何か作品が出るときは「はちみつそふと」を宜しくお願い致します!

もちろん、自分としてもはちつみつそふとでやりたいことはまだまだありますし、
夫婦企画だってこれで終わりにしたくはないので、
もし大丈夫ならまた帰ってきますので、そのときはまた宜しくお願い致します。






あ、別にエロゲ制作から離れるわけじゃないよ?

今も普通にエロゲ作ってるからね?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

椋木咲夜

Author:椋木咲夜
フリーランスで企画・シナリオをメインに活動しています。
ご依頼については下記をご覧下さい。
・ご依頼の方へ
・works

ご連絡は下記まで。
nyotuki.sakuya★gmail.com (★は@)

最新記事
カテゴリ